CDが売れない時代で夢も何も無い状態のバンドマンなり損ない
どこがゴールなのか不明の劇団員
声優ってそんなに需要ないみたいだね!声優なり損ない
コールセンターには必ず居る面々です。
さらに30代後半とかだと、やっちゃった感は半端無いです^^;
しかしながら、彼らのFacebookとかを紐解くと…
一流大学中退だったり、地元でも名門と言われる高校出身だったりと
夢なんか見ないで普通にエスカレーターに乗ってればそこそこの人生送れてたと思われる人が多かったりします。
確かに、夢追い人って自分なら出来ると自負して夢見てたわけですから
何にもやらない人間よりは基礎能力は高いと言えます。
なんとか救済して眠っていた能力を存分に発揮して活躍させてあげる方法は無いものか…
例えば30歳で今までやってきた活動や経歴を考慮して、就職の機会を与えられるとか
悪く無い制度だとは思いますが、採用する企業が欲しいのは頭が良くて勤勉で、余計なこと考えたり我が強過ぎたりしないロボットみたいな人材ですから
バンドでCD売って金持ちになって良い生活したいと思ってた人間なんか要りませんよね^^;
企業としてメリットが有るなら、そんな制度無くても積極的にバイトから社員に引っ張る努力をしてるでしょうし…
コールセンターにおいてSVになるのはそう難しいことではありませんが上記に該当するかといえば微妙ですね
新卒でコールセンターを扱う派遣会社に入ったSV
バンドマン崩れのSV
給料全然違うんですよ^^;
管理職なのに時給だったりしますから
いちセンターの統括業務やってるレベルでも採用がバイト上がりだと時給なことも有ります。
同じ仕事してるのに給料が違うってなんか奇妙なことに思えるのですが
大学出て就職するのが当たり前なんだからバイト上がりと給料違うのは当たり前?
いや普通に変なことですよ^^;
能力に差が有るとかなら話は別ですが
採用されたタイミングが違うとか、同じ業務で派遣会社が違うからとか…
せめて同じ仕事してるなら同じ給料にした上で、能力考慮して足すなり引くなりすべきです。
採用ルートや採用タイミングみたいに、入ってから自分でコントロール出来ない部分でマイナス査定が最初からされてるなら、それを覆す為の試験なり何なりを用意すべきです。
どうせ安く使えるならそれで良いと思ってるだけでそれ以上は何も考えて無いんでしょうけどね^^;
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