はじめまして!とコールセンターに行きたくない時の気持ちの上げ方




はじめまして、コールセンターで働く皆さん!

今回からわたくしコルセンちゃんが
ブログの執筆メンバーにを加わらせてもらいました。

私も現役コールセンタースタッフで今は某電話系の所でSVをしています。

よろしくお願いします!

ては早速(^ω^)

コールセンターで働く皆さんはお客さまの声に耳を傾け、対応するために毎日頑張っていると思います。
でも、時にはコールセンターに行きたくないという気持ちもありますよね(´・ω・`)

そこで今回は、コールセンターに行きたくない時の考え方についてお話しします!(^◇^)




なぜ行きたくないか

まずは、「なぜ行きたくないのか」を考えてみましょう。
ストレスや疲れが原因なのか、業務内容に不満があるのか、人間関係が悪いのか、
自分自身に正直に向き合ってみましょう。
原因がわかれば、それに対する解決策も見えてくるはずです。

ポジティブに

次に、「今日一日をポジティブに過ごすために何ができるか」を考えてみましょう。
例えば、好きな音楽を聴きながら通勤をする、お昼休みに美味しいご飯を食べに行く、同僚と雑談を楽しむなど、自分自身がリラックスできる方法を見つけてみましょう。(´。• ᵕ •。`)

気持ちの切り替え大事!

また、時には「今日は今日!!明日は明日!!」と思うことも大切です。
前日のミスなどネガティブな要素は引きずらないことがなにより大事!
人間なんだから誰でもミスはします。
引きずると同じミスを繰り返したり、また違うミスにつながったりするものです。

気持ちの切り替えは超大事!!

やりがいを見出す

自分がコールセンターで働く意義を考えてみましょう。お客さまの問題を直接解決できるのがコールセンターの仕事です。
コールセンターのオペレーターはお客さまの生活を豊かにする手助けを日々行っています。
つまりは社会にめっちゃ役立ってるんです!

まとめ

以上のように、コールセンターに行きたくない時には、自分自身に向き合い、ポジティブに過ごすための方法を見つけましょう。
そして、自分の仕事が社会に役立っていることを再確認することで、モチベーションを高めることができます。

一緒にがんばりましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました