言いたことも言えないこんな世の中じゃ下を見て優越感に浸るのも有りかも

この記事は 045秒で読めます。

勉強でもスポーツでも何でも良いですが

自分より格下を見て

あいつよりはマシかな

そんなことを思って自分を納得させるのは悪いことです。


しかしながら、このご時世

あまり恵まれた職場環境に無いブラック企業勤めや

ワーキングプアの皆さんは

仕事もなくフラフラと食べ物を探して彷徨ってる人たちを見て


あれよりは自分の方が恵まれてると思って

自分の状態を認めて、前を向いて歩く糧にしても良いのではないかなと思います。


勉強やスポーツだと努力によって上を目指すことも有り得ると思いますが

現状の職場環境なんてものは、今からいくら努力したって

なかなか改善して良くなってリするモノでは有りません。


なのでまず現状を認めて

この場に立つことから始めることが必要です。




◆◆◆あなたの質問や悩み相談にお答えします◆◆◆
こちらのメールフォームもしくは、info@cakoi.netにて受付中です。

※質問はブログにて紹介させて頂くことが有ります。
問題有る様でしたら事前にお知らせ下さい。
コールセンターにお勤めの方でも、お客さんとしてコールセンターに電話して疑問に思ったことでも何でもお気軽に♪

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。