悪口陰口は盛り上がる鉄板ネタですが、思わぬ落とし穴も・・・




コールセンターに関わらず、職場の飲み会等に参加した際

盛り上がる話のネタと言えば、職場の人間の悪口

あのSVが○○だとか、あのLDが○○だとか

あいつとあいつが使えないとか・・

悪口に限らず他人に対する思いというのは、共有している可能性が高いので、間違えなく話が盛り上がる鉄板ネタと言えます。

しかしながら、ここでこうやって職場の別の人の悪口を話して盛り上がってるってことは・・・

自分もどっかで言われてるってことなんですよ(´・ω・`)

あと、話していたことが本人の耳に入る可能性が有るというのも注意が必要です。

私も場合、誰々が○○ですよね的な話は事実として言うことは有りますけど

誰々が嫌いとか好きとかウザいとか、そういった弄り方はしません。

○○さんが禿げてる

これは事実ですが、○○さんが禿げてて見苦しい

気持ち悪い、嫌い、近寄りたくない

そういう個人的な感情をあまり声に出して主張することは、避けるべきかも知れませんね。

今日はクリスマス

私は運というクリスマスプレゼントを貰いに戦場に向かいます(`・ω・´)

GOD引きたいな(・_・;)

Merry Christmas(・∀・)

B5q3S4ECUAAWr3m

コメント

タイトルとURLをコピーしました