まだ新型コロナウイルス感染しにコールセンターに通勤してるの?




7362F732-F1DD-419C-B81D-7DDB31332EA7

↑これがよくあるコールセンターの席配置です。

ドアを開けっ放しにしたり、座席を1つおきに座らせるとか一応対策はしてる風にはなってきてはいますが…

密室に沢山人がいる事には変わりありません

窓は建物の構造上開けられない場合が多いです。

コールセンター業務の大半が不要不急であることは間違い無いですので、給料の最低補償を行った上でコールセンター自体を一時閉鎖することが従業員に対する企業としての責務だと思います。

現状としてコールセンターのみならず、色々な手続きの遅延が発生しています。

Wi-Fiが繋がらないとか、特典の何かが送られてこないとか

注文したものがなかなか届かないとか…

逆に普段よりどうでも良い、不要不急の電話が増えているとすら感じます。

理由は簡単に推測がつきまして

会社が休みで、一日中スマホばっかり弄ってるんでしょう

一通りゲームのログインボーナスを貰い終えて、Twitter、インスタのチェックが終わり

そういえばこの前注文したあれ来ない!!

ここで賢い方なら、新型コロナのせいで物流も遅れてるんだろうと思って資格の勉強でも始めるでしょう

しかしながらクソ野郎だと、コールセンターに電話します^^;

また現状としてコールセンターを閉鎖しない負の連鎖も始まってまして

新型コロナウイルス感染回避の為の欠勤者がもちろん増えて来ていますし、正しい決断だと思います。

しかしながら、一度決めたからには新型コロナウイルスが収束するまで復帰は出来ません

今日はダメで明日は平気みたいなのは有りませんから^^;

欠勤者が増えると何が起こるかといいますと

いつも通り出勤している人達の負担が増えます。

新型コロナ感染のリスクが有る中、命がけで通勤して来て、休んだ人の分も電話出て

何も良いことが有りません

最悪です。

地獄です。

特別手当てでも上乗せされれば、辛いけどお金になるという一般的な思考の型に当て嵌まるので頑張れるでしょうけど

ただ辛いことに晒されていては、やがて身も心も壊れてしまいます。

出勤予定日の給料の6割補償でコールセンターの一旦閉鎖

これがベストだと思います。

勿論全額欲しいですけど、無理なのは承知の上で6割としました。

足りなければコールセンター閉鎖中は近所のコンビニでバイトして食い繋ぎます。

近所のコンビニの方が電車通勤のコールセンターで働くよりだいぶマシですから^^;

コメント

  1. ジョキュ より:

    6割補償が妥当ですね。政府から助成金がでていないんでしょうか?

    • cakoi より:

      >>ジョキュさん
      一応有るみたいですが、あまりあてにしてない感じですね。。
      あと客先企業から、何としてでも人員確保する様圧力みたいなのが有るのかもしれません

タイトルとURLをコピーしました