完璧な使いやすいトークスクリプトが開発されたらコールセンターのオペレーターはAIに仕事を奪われる?




業者によるとは思いますが、コールセンターのトークスクリプトはだいたい使い勝手が悪いです。

中にはここはこう書いてあるけど、今は言わないでこうして。。

そんなこと言ってる暇が有るから早く直せ!!

みたいな事も多かったり、普通に内容が間違っていたり、足りなかったり余計だったりで、我々オペレーターは日々苦労させられているわけです。

更にはトークスクリプト通りに言いましょうって^^;

何とかならないかあれこれ考えた結果

お客さんの声を解析して今言うべき台詞だけを画面に表示してくれれば、我々オペレーターは余分な迷いから解放されるなと

でもこんなの出来たら俺たち要らないじゃね?^^;

なるほど…

トークスクリプトが使い難いからまだAIに職を奪われていないのか^^

今の感じだととりあえず暫くは安泰な気がしてきて、安心しました。

以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました