そこで黙ったらダメでしょ




理不尽なクレーマーに対して黙るのは構いませんが、知識が無かったり話の組み立てが下手で言葉が出てこない時に黙るのはダメです。

コールセンターのオペレーター失格の瞬間です^^;

別に知識が足りなくて答えがすぐ出てこなくても、言葉につまっても良いんですけど

そんな時は何食わぬ顔で保留して当然のように調べるなり考えるなりして案内しましょう

お笑い芸人とかは舞台でネタをど忘れしたとしても黙ったりしないで何とかすると思うんですよ^^;

一応電話で話すプロとしてやってる以上、最低限レベルは満たす努力はしましょうね^^

え?

そんなオペレーターいないだろって?

いるんだなこれが^^;

あと、ついつい意図せず間が空いてしまったりしてお客様が「もしもし」とか呼びかけてきた場合は、電波が悪くて聞こえなかった事にしてしまうのも有りです。

使えるのなら嘘でも何でも使う

大人の世界ではよく有る事ですよね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました