コールセンタージプシー




同じコールセンターに長期間勤めるメリットは慣れた仕事を慣れた職場で続けられることです。

これ新しいことを覚えたくない人とかなら良いかもしれませんが、普通の能力を持った人だと持て余してしまうんですよ。

私も最長7年とか同じコールセンターにいたことがありましたけど、最後の1年とかは吐き気と目眩に襲われるくらい苦痛な日々でした。

コールセンターだと長くて3年が限度なのかなというのが私の出した答えです。

2年はまだまだいけるかな

3年もまあまあ

4年… 長い

5年… 長すぎる

6年以降は…気絶

中には10年越えという仙人級の人もいますので考えた方は人によって異なるでしょうけど、長くいても時給が上がらずにむしろ下げられるリスクの方が高い職場に居座る理由は無いです。

バイトではなく仕事としてコールセンターのオペレーターを選ぶなら、2、3年間隔で異動を繰り返すコールセンタージプシーになるのが1番賢い身の振り方だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました