ミスって何が悪い!




ミスるとやたら怒るSV

些細なミスにつけ込んで延々と折れないクレーマー

います^^;

ちなみに私は手抜きした結果や、わざとではない限り怒ることはしません

だって人間がミスするのは当たり前だもん^^

ミスをゼロにすることを考えるよりは、もしミスをしたらどうすべきか考えた方が良い場合の方が多いです。

ダブルチェック、トリプルチェックをしたところで節穴な人間の目だと完全にミスは防げません

諦めて、ミスした場合のリカバリー方法を予め考えた方が無駄が無いです。

コールセンターだとオペレーターとお客さんのマンツーマンでことが解決したり成立したりしてしまうので、何か起きるとオペレーターに全責任を押し付けてしまうケースが多いんですよね^^;

この仕事に向いてないとか、資質が云々言われる事も少なく無いのですが

だったら採用するなって話ですし、研修を終えさせて一人で電話に出させるなって話です。

社員のミスはそもそも採用した人間から始まり、その仕事をさせた現場責任者の責任なんですよ

そう考えると採用担当の責任で重大ですね^^

向いてない仕事に採用されてミスして怒られる

100%被害です^^;

注文してない商品が届きました…

すいませんオペレーターの聞き間違いでした

代わりのもの送りますね

はい

これで終わりで良いのに、粘着質的にグダグダ言うクレーマー居るんですよ

クレーマーの大半は企業側のミスをきっかけになにか利益を得ようとする汚い考えを持ったヤカラです。

中には何も起きてないのに理不尽な要求してくるバカも多いですけどね^^;

人間はミスる!

ミスって何が悪い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました