なぜ開通?




開通する事柄を扱わないコールセンターに電話してオペレーターが開通という言葉を発したのを聞いたことがありませんか?

私は職場のコールセンター含め何度も有ります^^

理由は簡単、そのオペレーターが以前、開通する事柄を扱うコールセンターで勤務していた経験があるからです。

この開通がコールセンターのオペレーターにおいて年代問わず多い口癖である理由は…

コールセンターが開通する事柄を扱う事が多いからです^^;

携帯電話やネット関連のサービスが開通する主な業種なので、携帯電話やネットの普及が一気に増えた時代をコールセンターと共に過ごしてきた人たちの殆どがコールセンターで開通を扱った事が有るでしょうね

ちなみに私も複数回開通する話をするコールセンターにいました。

あまり良い思い出ではありませんが、あの開通する事柄を扱うコールセンターが無かったら今頃私はコールセンターやってなかったのかもしれません^^

皆さんも無意識に開通を語ってませんか?^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました