関西人のクレーマーがとても多いのは事実です!




クレーマーが多い都道府県について書いた記事




関西人のクレーマーが多いのは事実です。

人それぞれ思うところはあると思いますが、私の経験上、大阪や兵庫にクレーマーが多いのは事実なので、それはそれで良いじゃないですか。

猛烈に反論したくなるということは、思い当たる節があるということです。

わぁ… 口汚くブチ切れてるな…と思って住所を見ると大阪近辺であることが多いのは事実です。

では、こうしましょうか?

普通に生活していてどうしてもコールセンターに電話しなきゃならない機会なんて、なかなかないですから、“頻繁にコールセンターに電話する関西人に”クレーマーが多い。

コールセンターに電話してこない関西人がどうなのかは知りません。

あと、私の場合関西弁はお笑い芸人の印象が強いので関西弁イコール怖いと勘違いはしていません。

どちらかといえば広島とか九州の方言の方が口調が強く感じられて抵抗あります。

まとめ

頻繁にコールセンターに電話してくる関西人にクレーマーが多い!

こんなんでええか?

コメント

  1. 黄砂とPM2.5はWでお気の毒 より:

    以前、youtubeに市外局番04ネタを投稿した後、一旦姿を消した者です。ブログの活動は順調なようで安心しました。CakoiさんもGW出勤組だったんですね。お疲れ様でした。私も世間がお祭り騒ぎのなかで、アホな電話に耐えながら頑張りました。ちなみに私は九州博多の某通販のインバウンド&CSオペなのですが、クレーマー多発地帯として認識しているのが東京都下の市外局番04~の地域。番組内容にイチイチ持論を展開し「仰る通りでございます」と、こちらが言うまで、延々文句を言い続ける人が多いですね。あと記事中にあった関西ですが、わたしは博多に住んでいることもあり、この地域には少々高圧的にモノを言うようにしています。というのも、関西圏には福岡より田舎から出てきた移民が多く、普段一人ではモノが言えない連中が、沢山集まってヘンな優越感みたいなものを抱いているからです。対関西対応は①とにかく標準語で会話のイニシアチブを握る②途中で話の骨を折ってきても、最後まで話し続ける③最後に電話が福岡に繋がっていたことをシレっと伝える。これで大人しく電話を切りますし、恐らく次回は妙な電話はしてこないでしょう。
    今後もチェックしてます~See you~

  2. 名無しの権兵衛 より:

    コールセンターで働いてるけど、あまりにも関西のクレーマーが多いから『関西 クレーマー 多い』で検索したら辿り着いた。

    まぁ、地域は関係ないのかもしれないけど大体関西弁の電話だとこっちも身構える。それぐらい現代は各地にクレーマー率が高いんだよ。確認の為に1~2分保留にして戻ったら激高してる奴も沢山いるし。

    本気で困ってる人は簡潔に要件を言って対応してもらって終わり。暇じゃないから苦情なんかに時間使いたくないんだよ。普通はね。

    それをクレーマーは騒いで暴言吐いて面倒臭いったらない。言葉の揚げ足とったり法律出してきたり、バカに限って言い伏せようとする。

    誰にも相手されない自尊心がない奴に限ってマウント取りたくてコールセンターで憂さ晴らししてるんだけど、その時点で人として底辺というか頭悪いというか。

    最終的に『こっちだって暇じゃないんだ』とか言い出すけど、二時間ぐらい延々と罵声を浴びせてる奴が何を言ってんだ?としか思わない。

    責任を取れとか上席と代われとか、商品が遅延したのは申し訳ないがわざわざ上席が出るほどの問題か?悪質なクレーマーはゴネて金銭的な補填をされたいだけで、いわば物乞いと変わらんのよね。

    心身共に充実して不満がない人はクレーマーにならない。

タイトルとURLをコピーしました