否定的なことしか言えない人




コールセンターに電話してくるお客さんにも居ますし

コールセンターのSVにも居ますし

うざいベテランオペレーターにも居ますけど・・・

なんでも相手の意見に相反する事を言いたがる人って残念な癖だなぁ〰って思います^^;

相手の問いかけに返答する時は高確率で「でも〰」「てゆーかー」「逆に〰」みたいな相手の言ったことを覆す言葉を文頭にくっ付けてくる人

そんな人と話したくないというか、鬱陶しいですよね^^;

本当に間違ったことを言ってそれを訂正してくれてるとか、会議みたいな場で意見交換してるとかなら全然良いのですが

普通の会話で毎度毎度言ってることを否定してくるって一体何が目的なんでしょうか・・・

会話する時は、相手と違った側面から同じ物事を見て見解しなきゃならない縛りでも自分の中で作ってるのか?^^;

私の場合身近なところで言うと母親がそういう傾向にありましす。

私が、仕事の経験上日曜の夜はコールセンターの電話は減るとか

サッカーの国際試合の時は電話が減るとかいう話をしていても

「でも〰」から私の言ってることを覆そうとしてきます。

あんたコールセンターのこと知らないだろって^^;

時給が上がったと母親に話した時は、「でもボーナスは無いんでしょ?」「でも正社員じゃないんでしょ?」

もうそんな人と話したくないですよね・・・

なので出来るだけ話さない様にしてます。

そういえば母親に褒められたことって無いなぁ(´・ω・`)

褒められる様なことをしていないと言われればそれまでですが、あえて真逆の事象を例にだしてけなす必要は無いですよね^^;

実の母親でさえ会話する気が失せるレベルで相手を深いにさせる全否定フレーズを多用している心当たりがある方は絶対に改めた方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました