だてマスクでアンチエイジング




コールセンターあるある

いつもマスクをしている人がやたら多い

ほんと多いです。

風邪の予防の為だったり、ヒゲ剃るのが面倒だから隠す為だったり

そもそも顔晒したくないとか

オペラ座の怪人的な事情が有ったり・・・

マスクをしている理由は人それぞれですが

最近考えたのが、だてマスクでアンチエイジングする方法

やり方は簡単です。

顔の中で老化が現れやすい法令線やゴルゴラインの部分にワセリンやオロナインみたいな保湿剤を塗って、その上からマスクをして出勤するだけ

まだ実践には及んでませんが、この方法でコールセンター勤務しているだけで日に日に若返っていくこと間違いなし^^;

こうやっていつもの仕事にプラスアルファなにかする工夫ってコールセンターに限らず仕事をしていく上で結構大切な心掛けなんですよね

我々コールセンタースタッフみたいにある程度慣れてしまうと全く同じ仕事の繰り返しになりがちな職種の方は特にそうです。

服装とか仕事で使う文具類とか、持っていく水筒とか

仕事内容はもう変わりませんので、自分自身で目に見える部分で変えられるものを積極的に変えてみることによって

マンネリ化しまくった仕事へのモチベーションが

ほんの少しだけ上がった気になります(´・ω・`)

これからの季節は梅雨で雨も多くなるので、お気に入りの新しい傘とか買うとジメジメして憂鬱になりがちな気持ちも晴れやかに出勤できるかもしれませんね!

私も早速Amazonで傘探してみます (^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました