コールセンターリーダーダイエット、略してCLダイエット




手上げエスカレ対応をするコールセンターのリーダー

コールセンターにおけるリーダーとはオペレーターが独断で案内出来ない内容や、オペレーターからの質問に答えるポジションでして

SVと呼ばれる人がそれをやっているコールセンターも有りますが、私の中で手上げエスカレ対応と言えばリーダーのイメージが強いです。

コールセンターのオペレーターは座り仕事ですが、リーダーは立ち仕事

しかも結構歩き回ったり時には走ったり・・・

オフィスワークのわりにかなり体力を使うポジションです。

オペレーターからリーダーに昇格した直後はみんな足腰を痛めたりキツかったりするみたいです^^;

そりゃずっと座って電話取ってる仕事からいきなり歩き回る仕事に変わったら体もビックリするでしょう

なので、リーダーになった人はだいたい最初の数か月で痩せます^^;

食生活が同じなのに消費カロリーが増えれば痩せるのは当然ですが

リーダーになって給料も少し増えた上に、ダイエットも出来て健康になれるなんて素晴らしいことですよね

仕事の中で知らないうちに運動を沢山出来てダイエットになるとかコールセンターのリーダーほど素晴らしい職業は無いんじゃないかとすら思えてきました。

嘘です

でも他の体を動かす系の仕事と比べても空調の効いたオフィス内で日々手上げエスカレ対応をしているだけで理想の体系に近づけるのはやっぱり魅力的^^

痩せたい人はコールセンターのリーダーをやろう

そうだそうしよう☆彡

でもまずはオペレーターとしてある程度認められる仕事ぶりをアピールする必要が有りますけどね^^;

とにかく仕事を頑張っていれば良い事有るってことですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました