コールセンターだと美容師なんかよりもっと簡単に大量にLINE送れるぞ(`・ω・´)




美容師の辻雄介くんがホットペッパーから客の個人情報を抜き出しLineでナンパして炎上・・・「ホットペッパーの登録番号から連絡しちゃった、解雇になっちゃうから秘密ね(笑)」

詳細は上記リンクより確認お願いします。

ざっくりと言いますと、美容師が客に惚れて連絡先教えて貰えなかったから

ホットペッパーの登録情報から携帯番号引っ張ってきてLINE送ってしまったという内容・・・

気持ちは分からなくも無いけどバカ過ぎる

そんなの直球で、バカ正直に言ったら結果は分かりきってると思うんですよ

偶然誰かの番号を間違えてとか、そっち系で攻めた方が勝算は有りましたね絶対

余談ですが同じことをコールセンタースタッフがやろうとした場合どれだけのことが出来るのかを考えてみました。

業種にもよりますが、顧客情報として携帯番号はほぼ必須のところが殆どなので

携帯番号からLINEを送信することは容易です。

しかしながら、美容師とは違って可愛い可愛くないの判定は困難です。

声で判別っていうのも結構難しいんですよ

クレジットカード会社のコールセンターとかだと、身分証の画像から顔写真が見れたりするかも知れませんが

乱発してお宝を掘り当てるしか無いというのが現状ではないでしょうか^^;

名前、生年月日で顧客データが検索出来るコールセンターにお勤めの方は

可愛いっぽい名前とお好みの年齢で検索してヒットした顧客データから携帯番号を収集して・・・

ひたすらLINEを送信しまくる

もちろん、コールセンターで検索して見つけたとか言ったらダメですよ

偶然を装うのです(´・ω・`)

連勤で精神的にやられたせいか、変な記事書いてるな・・

少し休息が必要なのかも知れません。

お分かりかとは存じますが、念の為に言っておきます

※実際やったら逮捕されますよ(゜o゜;

コメント

  1. ひなた より:

    cakoiさん
    はじめまして、お疲れさまです
    自分はコールセンターに勤めているものですが、仕事が無く社内ニートと化してます
    cakoiさんの今の職場や過去の職場で社内ニートの人は居ますか?

    • cakoi より:

      >>ひなたさん
      初めまして、お疲れさまです。

      社内ニート・・ 初耳ですね^^;
      仕事しなくても給料貰えるなんて良いことだなとか思ってしまいますけど
      そういうことでは無いですよね・・。

      私が今まで居た職場に社内ニートっぽい方は居ませんでしたよ
      能力的に微妙なので、ちょっと特別な扱いをされてる方ならいらっしゃいましたけどね。
      それでも仕事はしていました。

タイトルとURLをコピーしました