iPhone6のディスプレイの傷、結果無料交換はしてくれたけど、若干苦労ました・・・




買ったばかりのiPhone6のディスプレイに傷がついていたという記事の続きです。

本日、激混みのAppleStore渋谷店を何とか予約して行って来まして

結局新品に交換しては貰えたのですが・・・

前の様に、スムーズな対応はして貰えませんでした。

まず対応してくれたスタッフの方が、日本人ではない方(韓流)でした。

このiPhone6を購入した時もそうだったのですが

やはり、日本人と違って雑なんですよ色々と

勿論、今回のスタッフの方も適当に接客している訳ではないのですが

やっぱり雑なんです・・

日本人感覚だと有り得ないことを平気でやります。

預かったiPhoneを、木製のテーブルに引きずって移動させたり

SIMカードを入れ替える時等に余所見をしたり

やっぱり国民性なのかなと思わずにはいられませんでした。

本題の交換についてですが

この程度の傷は付いてしかりという事を始めに言われまして

初期傷であれ、後でついたものであれ交換するレベルのモノでは無いとのことでした

iPhoneのディスプレイのガラスと言えどこの程度の傷は付くものとの考えみたいです。

今回対応したスタッフの見解なのかAppleの見解なのかは不明ですが

出来れば交換対応はしたくない様子が伺えました。

結構食い下がって仕方なく交換に漕ぎ着けたという感じです。

とりあえず交換は出来たので大切に使っていきたいと思います。

今、これを書きながらPCに繋いでバックアップから復元したのですが

ブラウザで開いてたページまでそのまま復元されるとか

やっぱり凄いなと思いました^^;

マイクラPEとかGarageBandの曲のデータも無事でした。

気になったのは、今日帰るまでの間に少し触ったデフォルトで入ってるアプリ

Pages,Keynote,iTunesU とかいうアプリがそのまま残ってるのですが

復元前にイジったものはそのまま残って復元されるとか

凄いシステムですよね(・_・;)

別に要らなかったのに(´・ω・`)

余談ですが、交換する為に装着していたケースを外して気付いたこと

やっぱり生がいいですねiPhoneは(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました