最近引きがおかしい、宝くじ当選フラグか?




よく4億当たったらどうする?みたいな妄想ってしますよね

仕事は辞める? 家を買う? 車を買う? 寄付する?

私の場合だと、金に困らなくても、何かしらの仕事はするでしょうね

仕事をする意味というのはお金以外にも有ると思います。

生き甲斐とでも言いましょうか

と言いつつ、いざ働く必要が無い状況になったら・・・

分かりませんね(´・ω・`)

そういう意味では、ビル・ゲイツさんとか孫正義さんとか凄いと思います。

彼らは宝くじ当選の成金とは根本から違うので、一概に比較は出来ませんけどね。

ちなみに宝くじ当選したら、コールセンターはもちろん翌日からバックれます^^;

いきなり脱線しましたが・・・

最近引きがおかしいんですよ

先日買ったiPhone6が傷物だったというお話はしたと思いますが

それ以外にも

特に仕事中の引きがおかしい

話の温度が合わないお客さんだったり

そもそも、意味不明に切れてるクレーマーだったり

二度と話したくないお客さんに限って、もう一回私のところにかかってきたりするんです・・・

途中で電波切れだか充電切れだかで、切電になって

ラッキー!!!と思っていたら

次の電話がまたそいつだったり・・・

非常に多い

これって結構な低確率ですよ

例えば100人オペレーターが居たとして

そのうち100人の1人である私に、電話がくる可能性は1/100

それを2度繰り返す可能性は1/10000

しかも、他の電話中だったり後処理中だったりする要素も関わってくるので

確率はもっと低くなります。

スロットでフリーズを引くより低い確率の事象が連続して起こっているという訳です。

昨日だって

嫌な客からの電話が途中で切れてラッキーと思って

まさか、次も同じ客なんてことは無いよね(∀`*ゞ)

最近多いんだよね~^^;

みたいなテンションで次の電話とったら

ってまたおまえかい!!!!(゚Д゚)

てなりました。

しかも冒頭から●●さんだねって声と名前覚えられてるし

人生は偶然の連続だとは思っていますが

ここまで頻発すると何か仕組まれてる気がしてなりません

まぁ、単なる偶然なんですけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました