iPhone6ディスプレイの傷、Appleのチャット対応が素晴らしかった。




先日買ったばかりのiPhone6のディズプレイ内部?に傷が2本ついてるのに気付きました。

こちらの記事の続きです。

今日は休みだったので、AppleStoreに直接行って対応して貰おうと思っていたのですが

予約が一杯

この先、1週間予約一杯とかどんだけ混んでんだって話ですよね・・・

でも都内の店舗は、銀座、渋谷、表参道の3つだけということを考えると納得せざるを得ない状況でも有ります。

auショップみたいな携帯キャリアのショップってどんな小さな町にだって必ずと言って良い程あって

その店が全部iPhone売りまくってる中で

AppleStoreは都内に3店舗のみ・・・

そりゃ混むわ^^;

Apple的にはオンラインや電話でのサポートをメインにしたいのだとは思いますが

ソフトウェアだけじゃなくて、機械製品のサポートですから

どうしても対面での対応にもウェイトが行ってしまうのも当然でしょう。

なのでAppleStore練馬店とか

AppleStore笹塚店とかも作るべきなんですよ

渋谷と表参道って

なんでそんな近い場所に2店舗も有るのか

新宿にも作れば良いのに・・・

でも何かイメージ的に渋谷とか表参道だとオシャレな感じがするんですよね

AppleStore池袋店

ないない^^;

こういう傷って時間が経てば経つほど、自分でつけたんじゃね??的なことになると思うので

行動は早いに越したこと無いということで・・・

チャットサポートなるものを利用してみました。

これが思ったより良かった

というより、こういうサポートの形もこれから増えてくるんじゃないかなと思いました。

1人で何人の客の相手しているのか考えると電話のオペレーターより大変そうな気はしましたけど

ちょっとやってみたい仕事ですね、チャットオペレーター

実際の画面はこんな感じ

A1

早々に心強いお言葉を頂きました!

A2

結果、現物も見ずに交換してくれることになったのですが

エクスプレスなんとか交換サービスにはクレジットカードが必要らしく利用出来ず・・・

多分ですが、故障した方のiPhone送らなかった奴から機種代金取る為の保険としてクレジットカードを登録するんでしょうね。

なので仕方無く、AppleStoreを自力で予約して行くことにしました。

対応の履歴が残っているので、期間があいたとしても対応が変わることは無いそうです。

二週間も気づかなかった程度の傷なので、使用している上で支障は無いのですが

やっぱり気になって、あんまりiPhoneでゲームとかする気が削がれるんですよね(´・ω・`)

早く交換して欲しいものです。

今は新製品ラッシュの時期なので繁忙期みたいで、なかなか予約が取れないらしいです。

iPhone5を交換した時は、確か夏だったので余裕で予約して交換出来ました。

コメント

  1. Tak より:

    cakoiさんのオペーレータ姿のイラストは自分で描かれたんですか?

タイトルとURLをコピーしました