先日買ったばかりのiPhone6のディズプレイ内部?に傷が2本ついてるのに気付きました。




今日職場のトイレでiPhone6をいじってたところ

何か気になる線が画面に有るのに気付きました。

指紋あとだろうなと思って気にせず居たのですが

そういえば当初からこの指紋あと同じところに有るなと思って

拭いてみたけど、取れない・・・

傷でした。

しかも2本も

光の角度によって見えたり見えなかったりするので

ディスプレイの内側に有る様な気もします。

位置はこの辺・・

iphone-160307_640

一番よく目にする位置・・・

(iPhone6しかカメラ持ってないので本体の撮影は不可です・・)

落としたり、何かに擦ったりしたことはまだ一度も無いですし

見えるか見えないかの細い線傷なんて、医療用のメスじゃあるまいし

付けるのも困難です。

しかも2本も

これは買った当初から付いていたんですよ絶対(# ゚Д゚)

確かに、傷の確認を購入時に店頭でさせられますが

フィルムついた状態で、あんな明るい店内で見つけられるはず有りません。

明日休みなので、朝から渋谷のAppleStoreに行こうと思い予約を試みたのですが

直近で予約出来る日が無いレベルで混み合ってるという・・・

コールセンターは営業時間終わってるし(´・ω・`)

買ったヨドバシカメラやauショップに持って行っても

Apple製品のサポートはApple丸投げで対応して貰えません

こういうのは、日が経てば経つほど初期不良という判定が困難になりますから

早めに対処したいのですが・・・

とりあえず使用上不都合は無いので(二週間近く気付かなかった訳ですし)

WEBから連絡入れておいて、早い段階で気付いていた証拠だけは残しておこうと思います。

まず無いとは思いますが、もし仮に、私が何かに知らずに擦ってつけた傷だったとしても

柔らか過ぎるだろって話ですよね^^;

iPhone5は、鍵と一緒にポケットに入れたり、階段で擦ったり色々しましたけどディスプレイだけは無傷でした。

初期ロットが出回ってる間にAppleの新製品に手を出したのが間違いだったのかな

初期キズとして交換して貰えるとしても面倒事になったことには違い無いです。

10万近くする製品の品質管理くらいきちんとして欲しいものですよね。

コメント

  1. 運命か より:

    iPhone6を3回交換しましたが、結局キズがありました。あきらめました。
    最初はディスプレイのガラスの中にキズがあり、交換すると、上部右端のアルミ部分にキズがありました。そして最後は左下のアルミ部分にキズがありました。

    • cakoi より:

      >>運命かさん
      傷つきやすくて、さらに傷が目立つ素材というのも有るとは思いますが
      自分で付けてもいない傷がついているというのは、あまり気持ち良いものでは有りませんよね・・

タイトルとURLをコピーしました