新宿西口までの道案内を引き受けて、予想外の地下道に入り遠回り・・・




今日仕事帰りに駅まで歩いてる途中

韓国人(もしかしたら中国人かも・・・)の夫婦に新宿西口の埼京線の乗り場までの行き方を尋ねられました。

ひと駅分も離れてる上に口で説明しきれないので

分かりやすい所まで、一緒に案内して行き新宿駅まで着いたら駅員に聞いて貰うようにしました。

問題がその分かりやすい地点まで案内する時に

地上で西口を目指すより地下に入った方が分かりやすいと思い

それっぽい階段を降りて地下に行ったんですよ・・・

すると・・・

あれ(´・ω・`)

こっちの地下に入るつもりじゃなかったのにって方の地下道に入ってしまいました。

殆ど使われてないのに、やたら綺麗な装飾がされたあの地下道です。

知ってる人はいるかな??

ヒルトンホテルの地下に繋がるあの辺です。

雨降りの時に利用してる地下道なので、道に迷った訳じゃないのですが

明らかに遠回り・・・

見たこと無い場所を見れたから良かったと言ってくれたのが救いでしたね(´・ω・`)

あと私はお二人の居る国の俳優の誰かに似てるらしいです。

韓流俳優(゚∀゚)キタコレ!!

最初は不機嫌そうだった、旦那さんの方がそんな話をしてる時に笑顔になったのが印象的でしたね。

昔からなのですが、何故か道を聞かれることが多いのは私が話しかけやすい雰囲気だからでしょうか?(´・ω・`)

それとも誰でも同じくらいの頻度で道を聞かれるものなのか・・・

皆さんも道に迷ってたら出来る限りは教えてあげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました