萎縮性側索硬化症と氷水を被る行為は一切関連性が無いらしい・・・




ソースはこちら

乙武洋匡さんが氷水を被ってる画像が虐待にしか見えないとネットで話題になっていますね

d42c409d
ソニック速報

指名された人は24時間以内に氷水を被る罰ゲームをするか、100ドルの寄付を行うかをしなければならないというもの

乙武さん以外にも、孫正義さんや三木谷浩史さんの様な社長さんも氷水を被ったと報道されてます。

有名人は、氷水を被ってこの萎縮性側索硬化症の認知を広げる役割をして

一般人は氷水被ってもおいしくも何も無いので大人しく100ドル払えって感じなのかな

勿論、氷水被ってる有名人の方も寄付も同時に行っているのでしょうけど

それは私が見る限りどこにも書かれてませんでした。

あとこの話題を始めて見た時、萎縮性側索硬化症の治療だか応急措置で患者に氷水をかけるみたいのが有るから

それを体験させる為に、こんな罰ゲームを設定したのかと思ったのですが

全く関係無い行為みたいです。

有名人がやると話題になってチャリティー活動の普及につながるから有りだと思いますが、一般人がやっても無意味です。

こんな人まで氷水被ってるのか!スゲー!!!みたいなのが意味が有るのであって

誰だか分からない若い男が自宅の裏の駐車場か何かでバケツから氷水被っててもただの水浴びにしか見えません。

一般人だったら熱湯被って大火傷するレベルまでやらないと話題になりませんよ。

それでも足りないかな

ガソリン被って火を付けるとかしないとダメかな

そういえばそんな人居ましたよね少し前に・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました