ネットに一度晒したあなたの黒歴史を完全に消し去るのは難しい




ブログを消したいだとか

Twitterのつぶやきをクリアしたいとか

Twitterのアカウント自体を消したいだとか

ネットにアップした動画を消したいとだとか・・・

環境の変化や考え方の変化によって、ネット上に自分自身でアップロードしたものを削除する必要に迫られる時が有ります。

誰でも一度は経験有るのでは無いでしょうか?

これが意外と厄介なんですよ。

アカウントを残した状態でTwitterのつぶやきを一掃したい方には

黒歴史クリーナーというお手軽に使えるツールが御座います。

これを使うと一見あなたのTwitterでの黒歴史は一掃された様に見えるのですが・・

Twitterをアカウントごと削除しても、あなたの黒歴史は完全に消えて無くならないのが現実です。

Twitterに寄生してるのか分かりませんが

公認してるのかは知りませんがTwitterなんちゃらみたいなTwitterのログを保存して利用してるサイトって結構有るんですよね

Twitterの画像有りツイートを収集していたり

つぶやきの頻度とか人気度を勝手に割り出しているサイトとか・・・

あなたのTwitterの黒歴史を一掃するには自分のアカウント名で検索をかけてそれらも虱潰しに消していく必要が有るのです。

数年前に消したブログのドメインを試しに検索したら、普通にそのブログで使っていたTwitterのログが保存された上記の様なサイトが出てきましたから

ネットに晒した情報を完全に消し去ることって現実的に難しいのかも知れませんね。

Facebookが広まったせいでネット上で平気で実名と顔写真をアップする文化が根付いているみたいですが

ネットに名前と写真と学歴や職場を晒すことイコール、自分の写真入りの名刺を街中に貼っつけて回っているのと同じ行為だということを認識すべきです。

何でもアメリカの文化に感化されてしまうのが日本人の特製だとは思いますけれど

ネットは匿名!!! 

これが鉄則です。

ハンドルネームに“さん”をつけて

例:えりんぎ王子さんキリ番ゲットおめでとうございます☆彡

これが正しいネットの歩き方なのです。

私も以前はFacebookなんかは実名で登録していましたけど既に削除しました。

自分の名前でググって自分の写真が出てくる人は赤信号なので

今すぐなんとかしましょう。

元のデータを消してもGoogleの検索結果から完全に消えるのは4-5年かかるっぽいです。

じゃああんたのブログとか動画はどうなんだ?と言われそうですけど

これ匿名だもん!!(震え声)

コメント

タイトルとURLをコピーしました