帰宅時間のサラリーマンは凶暴だぜ!




残業して疲れてるのか知りませんが、20時過ぎの帰宅時間に遭遇するサラリーマンが微妙に凶暴で困ります。

勿論、社会的立場が有るので余り酷い事をされたりは有りませんが

微妙な不快感アピールをしてきますよね

相手に伝わるか伝わらないか微妙なラインのアピール

足を踏み鳴らしたり、舌打ちをしたり

何言ってるか分からないくらいの声でブツブツ文句言ったり

事を荒立てたくはないけど、不快感は示したいみたいな心境でしょうか

これが日本人のサラリーマンらしい意思表示の仕方なのかも知れませんね

電車内で言い合いになっている人を見た事が有りますが

一応強い口調で言い合いはしたものの

殴り合いとかにはならず、結局一人は電車の扉を蹴飛ばして居なくなりました。

物に当たるのは良く無いですが、怒りの開放の仕方としては悪くないと思いましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました