ヤフオクで落札した癖になかなか連絡も振込みもしない奴なんなの?




ヤフオクでキャッシュバックの残骸を処分しているのですが

落札したのになかなか連絡に応じなかったり

振込みをなかなかしなかったり

なぜかそういう人が多い気がします。

私がせっかちなのかも知れませんが、欲しいから落札したんじゃないの?

早く手元に届いて欲しくないの?

と思ってしまいます。

今どき外に居てもスマフォ等でネット環境が有るのが当たり前の時代ですから

自宅にしかパソコンが無くて・・なんていう事は有りません。

ネットオークションは個人間の取引きですから

落札者イコールお客様では無いんですよ

でもこういう自分のペースで支払いをなかなかしなかったり

終いには分割払いに応じてくれ等と言う輩って結構居るんですよね。

今までで一番ビックリした落札者は

オークションで競り落としたはずなのに

一回目の連絡で「安くして貰えませんか?」と言ってきました。

オークションの意味分かってる?っていう話ですよ。

ネットオークションと言えど人間と人間の繋がりですから

ある程度の常識というか気遣いは必要だと思います。

ネット通販のお店とは違って

あくまで個人で不要なモノを有料で譲ってる訳ですから

コメント

タイトルとURLをコピーしました