解約させる気ゼロとしか思えない程繋がらないプロバイダのコールセンター




ネットのプロバイダを乗り換える為に解約手続きがしたくて

プロバイダのコールセンターに電話したら

30分位待たされました。

結局、待ってる間に手元のiPhoneで解約をネット上で済ませられたので

問題無いと言えば問題無いのですが・・・

プロバイダのコールセンター

待ち時間がオカシイ・・・

30分待っても繋がらなかった上に

携帯からフリーダイヤルは繋がらないという鬼仕様

私は何とか公衆電話を探しだして電話をしたので

お金は無駄にしていませんが

何も知らない人だったら待ち時間も通話料加算されて結構な金額になりますよ。

数百円安くする為にプロバイダ乗り換える人だって居るのに

その解約手続きで通話料がジャンジャンかかってる様だと

何の意味も無いですよね・・・

しかし何でネット関連のサービスの解約ってスムーズに出来ないケースが多いのでしょうか

勿論解約して欲しくない気持ちは分かりますけど

綺麗に送り出してこそ、また機会が有ったら戻ってきてくれる可能性が有るのではないでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    電話を待たせたり 解約窓口を分かりにくくする事で客の温度感を最初から上げて弱い立場のオペレーターが苦労するわけですね。いつも痛い目を見るのは我々弱い立場の人間です

    • cakoi より:

      >>匿名さん
      クレームの窓口が繋がらない会社って結構多いですよね
      元から怒ってるお客さんを待たせて更に怒らせるという悪循環ぶりには呆れます・・。

タイトルとURLをコピーしました