就活は黒髪じゃないとダメ?コールセンターは凄い髪色の人もいるけど・・・




就活に黒髪はOKなのかNGなのか

男だと100パーNGですけど

女性だと多少明るい髪でも悪い印象は与えないでしょうね。

しかしながら、面接官が小煩いおばさんとかだったら

女性の茶髪を目の敵にしている可能性が有ります。

簡単に言えば、黒髪にしておくのが無難なんですよね

就活の服装もみんな同じ様な地味なリクルートスーツ

いかに王道から漏れないか

それが日本の就活のあり方なんだと思います。

アメリカとかだと、冗談じみた自分のWEBサイトとか

ポスターとか作って妙なアピールしたりするんですよね確か

日本にもこういう人が居ましたけど・・・

即戦力な男

髪色に話を戻しますが

コールセンターは髪色に関しては結構寛容でして

金髪がNGなコールセンターも有りますが

何でも有りなコールセンターも有ります。

私も金髪だった時期は有りますが

職場を移った時に金髪はダメだと言われて黒染をした記憶が有ります。

今までコールセンターで見た中で一番奇抜だった髪色は・・・

ピンク色

ピンクっぽいではなくショッキングピンクでした

派手で良いとは思いましたが

維持するのが超大変ですよねあの手のカラーは・・・

あの衝撃は多分一度も忘れないと思います。

しかもその人SVでした。

何でも有りな所は本当に何でも有りなんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました