マンネリ化したという理由で転職を考えてる人は考え直した方が良いかも!




今の職場に飽きたという理由だけで

新天地を求めて転職してしまうのはリスクが高いです。

マンネリ化する位に長く勤めてこれた仕事

飽きたと思う気持ちも当然なのですが

実は凄く恵まれた環境である可能性も高いです。

どうしても辛くて嫌なことだったらマンネリ化するくらい

長期間続けてこれる訳が無いですよ。

その恵まれた環境を手放すリスクを犯してまで

転職したとして、果たしてそれ以上の環境を手に入れられるかと言えば

必ずしもそうでは有りません。

むしろ、かなりの低確率だと思われます。

マンネリ化した仕事をやり過ごしていくのは辛い

その気持はよく分かるのですが

今一度自分が永年続けてこれた仕事の内容と

職場の環境を見なおしてみてください。

自分に有った仕事と職場環境である可能性が高いはずです。

それでも新天地を求める方は

あえて苦行に立ち向かうくらいの気持ちで挑む必要が有ります。

長年同じ場所で働いてきた後に新しいことをやろうとすると

序盤が結構辛いですから

その職場の本当の良さや悪さを知る前に導入部分で

ギブアップしてしまう可能性すら有ります。

働いていて常に満足して幸せな職場なんてそうそう有りませんから

よその家庭環境を羨む子供と同じなのかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました