深夜のコンビニ店員が無愛想だと店自体のイメージ悪化に繋がる




深夜のコンビニ店員の愛想の悪さは全国共通でしょうか

昼間の高校生バイトと深夜のよく分からない人とのイメージのギャップのせいで

同じ店舗でも全くイメージが違って感じるんですよね。

大袈裟に言うと全く違うお店にすら見えてきます。

深夜のコンビニ店員は無愛想でも良いという風潮が日本には有るのか知りませんが

店員さんの接客って、お店のイメージを作り上げる上でも

かなり重要な要素だと思います。

私がコンビニの経営者だったら、深夜だろうが昼間だろうが

きちんとした接客をする様に指導しますけどね・・・

私自身、職場の帰り道のコンビニの店員さんが嫌いだから

あえて遠いところのコンビニに行っていた時期が有ります。

もしかして、経営側はきちんと指導してるけど

監視の居ない深夜だから、あの無愛想さが野放しになってるだけなのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました