日本人に生まれただけで人類の中では勝ち組だよね




北朝鮮のナンバー2だった張成沢氏が処刑されたニュースを見て思いました。

日本人に生まれたことって凄く幸せなことなんです。

ナンバー2まで登りつめても安泰じゃない国って、恐ろしいですよね。

北朝鮮に生まれて幸せだったと言えるのは、トップのあの方だけということです。

こういう異国の衝撃的な事件を見て思うことは、やはり我々日本人は日本に生まれたことの幸せさを改めて認識すべきだということです。

貧富の差はありますが皇族を除くと、身分は一応平等です。
生活保護を受けている人間も年収100億の人間も、身分においては差がありません。

私もよくコールセンターの仕事の愚痴を書いていますがそれでも、食べるには困りませんし、住む家だってあります。

休日に遊びに行くお金だってあります。

最低限の生活は出来た上で、もっと良くしたいと思うのが、我々日本人が抱える悩みの多くです。

その日食べるにも精一杯で住む場所もないことが悩みの国だってあるわけですから日本人て超恵まれてますよね?

我々日本人はその贅沢な悩みを大いに利用して、もっと幸せになれるはずです。

まず今現状の幸せを噛み締めましょう。

あなたは、日本人に生まれた時点で人類の中では勝ち組です。

幸せ度+10の状態と考えてください。

そこから、ちょっとでも努力をすれば、+11 +12 +13・・と幸せを上乗せしていけます。

ところが、今現状を悲観してしまった場合、スタートラインが、-10です。

そこから+に数字を持ってくるのは至難のわざですね。

もちろんこれは考え方の違いに過ぎないのですが

現実としてあなたは日本人として日本に生まれたわけですから、幸せ度はスタートラインが+10なんです。

更なる幸せを掴みましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました