【バイト辞めた理由はこう書け!】履歴書に書くのに最適な前やってたバイトを辞めた理由




バイトの面接に持っていく履歴書でも、職歴を書く必要が有ります。

職歴を語る上で採用担当が一番気にする項目は

ずばり、以前の職場を辞めた理由でしょう

クビになった、仕事が辛かった、人間関係で居辛くなった

こんなことが書いてある履歴書を見て

採用される訳有りませんよね?

嘘を書けとは言いませんが

余計な事は書く必要は無いのです。

じゃあ何て書いたら良いのか?

お教えしましょう!

「シフトに希望通りに入れなくなった」

こう書けばどんなケースでもOKです。

これを聞いた採用担当は

辞めた理由とともに、今からやろうとしている仕事への

ヤル気(シフトに沢山入りたいという意思)を感じ取ります。

これ以上に素晴らしい退職理由は無いと思います。

働きたくても、人員過多でシフトに入れなかったと

勝手に勘違いするでしょう

たとえシフトに入れない理由が

クビになったり、人間関係が悪くなったり

仕事が辛くて自分の意思でシフトに入れなくなったり

だったとしても・・・

嘘を書かずとも相手に良い想像をさせる言葉

これこそ日本語の素晴らしさ

マジックだと私は思います。

皆さんも退職理由の記載に困ったら是非使ってみてください。

退職した=シフトに入れなくなった

ですからどんな理由にも適応出来ます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました