コールセンターでも喫煙者は肩身が狭い【分煙】




現状の日本は喫煙者には非常に肩身の狭い社会となっていますね

私はタバコが大嫌いなのですが

狭い喫煙所でひしめき合いながら懸命にタバコを吸ってる

喫煙者の皆さんが少し気の毒に思えることも有ります。

コールセンターも例外ではなく、完全分煙となっている所が殆どです。

吸える時間も規定の休憩時間のみなので

喫煙者の方にとっては結構辛い環境かも知れませんね

もちろんトイレでタバコなんか吸ったら火災報知器が作動して

大騒ぎになるでしょうし・・・

喫煙所では、普段は関わることの無い人とコミュニュケーションが

とれたりと、喫煙することによるメリットも多少なりとも有るとは思うのですが

現状の日本だと吸わない人間が勝ち組なのは言うまでも有りませんね

今でも1箱400円以上してますし

これからも値上げされる一方であることは確定ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました