コールセンタースタッフが脱税?住民税の取り方がえげつない件について




住民税という稼いだ翌年に請求が来る酷い税金が有ります。

正社員だと、給与天引きになるのですが、派遣やフリーターだと

自分でやりくりして支払う必要がでてきます。

どうせ取るなら、所得税みたいに最初から引いてくれれば良いものを

後から取るもんだから、私の様にその日暮らしの人間には非常にキツイ現実です。

でも税金を納めることは国民の義務ですから・・・

義務だから、嫌々払っている

皆さん同じことなんですよね

でも払いたくない・・・

それが日本における税金というやつだと思います。

何も買ってないのに万単位の金が持っていかれる

釈然としませんが

治安の良い日本という国に住む為の費用と考えると安いとも考えられるのかな

税金を払ってると、税金の無駄遣いをしている政治家が憎く見えてくるのかな

繰り返す様ですが、稼いだ翌年に請求が来るというのは厳しいです。

税務署に勤めてる方々からすると前年に稼いだお金相当の税金が払えないのはおかしいと思うのかもしれませんが

あなたたち公務員と同じ感覚で考えられたら困ります!!

時給なんです、その日暮らしなんです!

滞納してると、封筒の色がどんどんいかがわしくなってくるので

見てて面白いですが、相手は国家権力なので舐めてかかってると

本当にまずいことになりかねません

払いたくなくても払わなきゃならないもの

これが税金てやつですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました