きついコールセンターってどんな職種?どんな業種?借金督促?クレーム対応?




色々な業種職種のコールセンターが有りますが

働いてて一番キツイと感じるコールセンターとは一体どんなコールセンター??

私の経験上の話にはなってしまうのですが

ダントツでキツイのは

電話が鳴り止まないコールセンターです。

業種職種、電話の内容は関係有りません。

電話が鳴れば大変、鳴らなきゃ楽ちん

簡単な話です。

でも一般的には、やはりクレーム処理関連のコールセンターがキツイと感じるでしょう

私が今居るコールセンターみたいな稀にクレームが紛れ込んでくる程度なら

単調な仕事への絶妙なスパイスにもなり得ますが

全部が全部、クレームで怒ってる人間を相手にするとなると

話は別というか、地獄でしょうね・・

借金の督促の発信業務は、私的には楽なイメージなのですが

実際働いたことの有る知り合いは

キツかったと証言してました。

抽象的な言い方ですが、幸せじゃない人と話すのって

エネルギー吸い取られますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました