刑務所入ってた客




家族から電話の場合も有りますし、本人から過去の事として語られることも有りますが

刑務所入ってたことを告げる時って、なんか濁して言いますよね^^;

目の前に居る時だと、手錠をかけられてるみたいなジェスチャーで表す人を何人か見たこと有りますが、電話だと「出られない所に居た」みたいな表現をする人が多いです。

わざわざ想像力を膨らませるみたいな言い回ししないでも、「出稼ぎに行ってた」とか嘘まではいかない逃げ方って有りますよね^^;

しかしながら、よく考えてみたら堂々と「刑務所入ってましたが何か?」みたいな言い方出来るのって、反社会的勢力の人とかだけかな…

つまりは刑務所に入っていたとはいえ、刑務所入ってたことを隠したいと思うだけマシなのかもしれません

日本には2015年時点で60000人位の受刑者が刑務所に収容されていて、出所して社会復帰してる人も多いと考えると

皆さんの身近にも刑務所入ってたことを隠して暮らしてる人は居るかもしれませんね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました