サンキューコール




サンキューコールと呼ぶのが相応しいか謎ですが、前に対応してたオペレーターに対してお礼を言う為にもう一度連絡してくるお客さんがたまにいます。

電話対応に対するアンケートみたいなのもそうですが、客の方が金払ってるから偉いみたいなスタンスの方が多いのか手厳しい内容が多いんですよ^^;

なので、些細な褒め言葉でも目立つので結構褒められます

私もアンケートで良いこと書いてあったと褒められた事が有ります^^

仕事としてやってる事でわざわざ改めて電話かけ直してまでお礼言う必要ない様な気もしますけど、そういう人は会社と顧客というよりは人と人の対話だと捉えてくれてるのかなとも思います。

自動音声では出来ない、血の通った人間ならではのことってまだまだ沢山有るんですよね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました