謝る気持ちに至るだけ立派




自分は悪くないのに謝る仕事で有名なコールセンタースタッフ

逆にお客さんに謝られることもたまにありますよ

たまにね^^;

理不尽にキレた末に自分の誤りに気付いたのか、興奮して悪かったとか

言い過ぎたとか

あなたは悪く無いのにごめんねとか

人間誰しも、感情的になってしまい自分を見失ってしまうことはあるでしょう…

それは誰でも同じこと

しかしながら、それに自分で気付いて反省出来るならまだセーフです。

タチが悪いのは、言い過ぎたけどもう後戻り出来ないから理不尽な物言いのまま押し通そうとしたり

そもそも、自分が間違ってることに気付かない人^^;

反省だけなら猿でもできるみたいなクソ古いキャッチコピーを不本意ながら思い出してしまいましたが

反省を出来ない人間はかなり多いのが現実です。

皆さんはは都度反省しながら、成長していく人間になりましょうね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました