方言が強い人の謎




方言が強過ぎて何言ってるか理解出来ないレベルの人いますよね

1つ謎が有りまして

こっちは言ってること分からないのに

お客さんには私の言ってることが伝わってるんですよ

だったら普通に喋れるんじゃね?^^;

同郷の人間同士でバリバリの方言使うのは勝手ですが、コールセンターみたいに同郷の人間じゃない相手と話す確率が高いのにあえて方言バリバリで話してくるのって、外国行って日本語で通そうとするのと同じことですよね^^;

しかもそういう人に限って頑固ジジイだったりするから厄介なんですよ

コールセンターに電話してるのに方言バリバリで通そうとするのは身勝手です。

コールセンターに電話して何かして欲しいなら、最低限理解出来る話し方をしましょう^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました