電話なのにお辞儀したって良いじゃないか

この記事は 058秒で読めます。

いますよね

コールセンターに限らず電話なのに実際にお辞儀しちゃう人^^;


もちろん相手には見えてませんから、無意味な動作です。


以前、お辞儀をしながら「お電話ありがとうございました」と言っているオペレーターに向かって

近くにいたSVが「見えてないからお辞儀しなくて良いよ!!」と小バカにした言い方で注意していました。

すると、かなり年長のSVが「見えてないけど気持ちは伝わってるはず、良いことだよ」と横槍を入れました。


確かに実際見えて無いのにお辞儀してるのは、行為としては間抜けな印象は受けますけど

人の上に立つ人間としてあるべき姿は後者ですよね


でも〰

てゆうか〰

逆に〰

とか相手を否定してからしか話し始められない人ってけっこう居ますけど

電話しながらお辞儀することは別に悪いことではないのですから

否定ではなく、まず認めてあげることが大切です。


見えなくて意味がないと小バカにするなら、机の上に足投げ出して電話対応してても見えないから良いと言うのでしょうか^^;




◆◆◆あなたの質問や悩み相談にお答えします◆◆◆
こちらのメールフォームもしくは、info@cakoi.netにて受付中です。

※質問はブログにて紹介させて頂くことが有ります。
問題有る様でしたら事前にお知らせ下さい。
コールセンターにお勤めの方でも、お客さんとしてコールセンターに電話して疑問に思ったことでも何でもお気軽に♪

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。