ガチ勢からの電話の恐怖




コールセンターのオペレーターは専門家風は装ってはいるものの

必要最低限の知識を短い研修期間で即席で覚えたにすぎません^^;

なので、その道のガチ勢からあれこれ聞かれても分からない事が沢山有ります。

保険だったり、株だったりIT関連だったり…

その道何十年みたいな人からの電話だとボロが出る可能性が高いです。

私の場合は適当に相槌打ってやり過ごしますが、コールセンターに電話してきてそこまで詳しい話出来ると思わないで欲しいですよ^^;

ちなみに某プロバイダのコールセンターに居た時、お客さんからIT電話とIP電話の違いを教わりました。

プロバイダの人間がこれの違いを知らないのはおかしい事ですか、そんなの習ってないもん(´・ω・`)

資格が無いと出来ないみたいな専門的なコールセンターでもない限り、コールセンターなんかどこもこんな感じじゃないかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました