コールセンターにおけるクールビズ




ビジネスマンがスーツという労働に適さない服装から解放されるクールビズ

今くらいから9月くらいまでがクールビズ期間でネクタイ着用が義務付けられている職場でもノーネクタイが許容されます。

最近はデパートとかスーパーでもクールビズやってます軽装だけど許してねみたいな注意書きが有りますね。

クールビズ期間にいつも思うのは、スーツって偉大だなってこと^^;

とりあえず市販のダークカラーのスーツ買って白いワイシャツしてネクタイして黒い革靴履けば普通に普通の格好にはなっちゃいます。

どんなに服装に無頓着だろうが、センスが無かろうが大きく道を踏み外すことは有りません。

むしろ自分がオシャレだと勘違いして柄入りの生地のスーツにカラーシャツに茶色い革靴履いて無残なことになってる人も居ますしね^^;

ところで、クールビズって強制じゃないですよね?
なんか無理して薄着してきてゴルフ帰ですか?みたいな格好してるおじさんとか

Tシャツにジャケット着て、EXILEかよ^^;

みたいなのも居ます。

クールビズだ!クールな格好しなきゃとか考えずに、自分が少しでも楽で涼しく過ごせそうな格好をしたら良いと思います。

SVで謎によく見る長袖の上に半袖のTシャツを重ねて着るスタイルは何なんでしょうね?

どう考えても変です^^;

普通にダークカラーのスラックスに白系のシャツだけ着ておけば問題無いと思います。

噂によると冬の時期にはウォームビズとかいうのも始まるとか始まらないとか…

室内でコート着てても怒られないとかそういうことなのかな^^;

美容師みたいに謎のテンガロンハット被って電話に出るコールセンタースタッフ見てみたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました