今すぐ電話を切りたいレベルで腹の立つ客




勿論そんなことは出来ないのですが

即刻電話を切りたいレベルで話すのが苦痛なお客さんて結構居ます。

●ため口

目上目下や立場関係無く、初めて話す人には普通敬語使いますよね・・・

返事が「うん」の輩とか話してて終始イライラしちゃいます^^;

「うん」て・・・

子供かよ^^;

●謎にこっちの声が反響

お客さんが使ってる電話のせいなのか、スピーカーフォンにしているのが原因なのかは謎ですが

こっちが喋った声が一秒遅れくらいで全部リフレインして聞こえてくる変な電話がたまに有ります。

死ぬほどイライラしますし、苦痛以外のなにものでもありません^^;

●声が小さい

受話器の音量を最大にしても聞こえないレベルで小声な人・・・

電話のマイク性能過信しすぎ!!!

もっと口を電話機に近づけて話してください!

と言ったことすら有ります^^;

●日本語学者?

極稀にですが居るんですよ^^;

日本語の研究でもしてるんですか?ってレベルで敬語に煩い人

その言い回しは、お客さんに言うのは相応しくないと切れたりします。

いや・・・

普通に使われてる言い回しだし^^;

語源とかそこまで考えて日本語話してる人間なんか居ないですし

そういう人とは一言も話したく無いので、即電話切りたいです^^;

以上です^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました