超音波歯ブラシを使ったらラ○ホから取ってきた品質悪い歯ブラシなんか使えなくなるね・・

この記事は 139秒で読めます。

家では、極細毛の普通の歯ブラシを使っていたのですが

出先で使う歯ブラシは、ラ○ホから取ってきたあの品質の悪い歯ブラシでした。

あれって、たまに使うには良いのですが、継続して使ってると歯茎とか痛めますね^^;

理由はそれだけは無いのですが、そういえば歯磨きって手動かすの怠いなぁ~とか思ってて

ちょっと興味が有ったので買ってみたんですよ超音波歯ブラシなるものを

チョイスしたのはパナソニックのドルツというもの



超音波にするか、ブラウンのあの床磨きみたいにクルクル回るタイプにするか迷ったのですが

普通の電動だと、歯を摩耗させてしまうという噂を聞いたことが有るので超音波にしてみました。

※超音波歯ブラシとは超音波による超高速の振動を利用した電動歯ブラシで、電動より格段に早い速度で振動することが可能です。

買ってから毎日使ってるのですが、良いですねこれ。

防水なので、特段普通の歯ブラシと同じ感覚で使えます。

注意点としては普通の歯磨き粉を使うと研磨され過ぎて歯の摩耗の原因となるので

液体の物を使うか、電動専用の歯磨き粉を使用することです。

あと、まず無いとは思いますが超音波タイプは普通の電動より駆動音が小さいのですが

若干ブーンという音が聞こえますので、お風呂場で歯磨きをする場合

中で変なことしてんじゃないかという誤解を招く可能性が有ります。

家族に十分に超音波歯ブラシアピールをしてから使用するようにしましょうね^^;


ドルツには携帯に適したポケットドルツなるオシャレな製品も有りますので

コールセンターのお昼休憩の後にトイレで歯を磨くのにも良いと思います。

特にSVやLDは接近してオペレーターと話す機会が有りますのでブレスケアには注意しましょうね!

居ますからねファブリーズ飲ませたくなるくらいヤバい人・・・




◆◆◆あなたの質問や悩み相談にお答えします◆◆◆
こちらのメールフォームもしくは、info@cakoi.netにて受付中です。

※質問はブログにて紹介させて頂くことが有ります。
問題有る様でしたら事前にお知らせ下さい。
コールセンターにお勤めの方でも、お客さんとしてコールセンターに電話して疑問に思ったことでも何でもお気軽に♪

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。