資格取得して人生一発逆転が困難な理由




底辺職、汚れ仕事・・・

この状態を脱却する手段として、誰しも一度は考える事

何かしらの食える資格をゲットして人生一発逆転というもの

考えるだけの人9割、実際勉強してはみるものの挫折して投げ出す人1割

どうせこんなもんでしょう

私も例に漏れず前者です(・_・;)

実際に逆転して勝ち組入り出来る人間なんて極僅かでしょう。

誰でも勉強して、ほいほい受かる様な資格は取っても食えません。

そこそこ難しい資格を持ってるのにコールセンターでバイトしていた人も居ますしね・・・

そもそも、一度踏み外した道を挽回出来るくらいの資格って一体何でしょうね

法律系、医療系・・・

食えそうなものは大半が難関資格ですから

学生時代から今まで、積み重ねて勉強する習慣が無かった人間が出来るはずも無いんですよね・・・

現実的なところで取れそうな資格って

宅建、行政書士、社労士

調理師、美容師・・・

誰でもちょっと頑張れば取れる様な資格だと、食える食えないは個人の営業力の問題なので

資格ゲットしたイコール成功ではなく

スタート地点に立ったに過ぎませんね。

人手不足の介護系の資格・・

資格とってまで汚れ仕事はしたくありません(´・ω・`)

残念ながら、資格ゲットして人生逆転は相当な頭脳を持った秀才以外には無理ゲーみたいです。

勉強して取れるレベルの資格はほぼほぼ食えませんから

死なない程度の大怪我でもして生活保護貰う資格をゲットした方がマシかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました