コールセンターは汚れ仕事!汚れ仕事は目をそらして美化しても、汚れ仕事であることには変わりない




最近、汚れ仕事アピールをやたらしていることに疑問の声が有りますが

少し視線を変えてみた結果出した結論なんです。

大分前の記事にもコールセンターは汚れ仕事だと書いた事が有りますが

今までは、汚れ仕事である側面から目をそらして、自分なりのやり甲斐を見出したり

自分なりに何か将来に向けて役立てたいとか思っていました。

しかしながら、仕事の本質

すなわち汚れ仕事で有る事実は、どう自分で美化しようとしても揺るぎないんですよ・・

汚れ仕事は汚れ仕事

現状汚れ仕事であるコールセンターの仕事を個人レベルで美化して語ったところで何も変わらないんです。

(美化した覚えも余り有りませんが目をそらそうとはしていましたね)

現状を正確に理解した上で、自分がどう考え、どう行動するかが大切なんです。

コールセンター以外にも汚れ仕事は沢山有りますが

汚れ仕事であることに、目をそむけてる人って多いですよね

普通の仕事より高い給料には、汚れ代が含まれているということをお忘れなく

スキルやステータスから賃金が高い訳じゃありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました