転送時の引き継ぎが長い奴は無能




居るんですよ

転送してくる時に、長々とお客さんから聞いたことを全部言おうとする人

それだけで、2-3分費やしてるレベルで・・・

転送時の引き継ぎ

確かに大切ですが

最小限で良いんですよ

私としては、無くて良いくらいだと思っています。

だって引き継ぎで聞いた内容と同じことをお客さんがまた最初から話し出すケースが多いんです。

勿論何の予備知識も無しに、話し始めるのは危険ですが

最小限

●●の件で問い合わせです。

これでOKなのに

グダグダグダグダ・・・

長々と話した上に、まだ何か言う気なのか!!とツッコミたくなるくらいの人が結構多いです。

全てを網羅することは、一見正しいことに見えて

実は時間の浪費でしか無いんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました