iPhone6を1日持って歩いての感想・・・




バッテリー持ちや、大きさは問題無いのですが

噂通りにすぐに曲がってしまいそうな弱々しさが有ります・・

偽物のこっちのデザインの方が秀逸な気がしますね・・・

a97ed56c38958b0fc72e79cf1476e7652a7d48411410271456-s
http://www.cyber-life.info/

iPhoneの利点は復元してほぼ同じ環境のまま機種変更が出来ることですが

復元した画面を見てしまうと

あえて変える必要が有ったのかとか、大して変わってないじゃないかという疑問も湧いてきます。

実際に、CPU性能が上がったと体感出来る場面て普段は有りませんし

少し画面が大きくなったところで何が変わるという訳ではない

しかしながら、私が機種変更に求めていたことはそこそこ得られたかな・・という感じです。

月額料金を安くすること→下取りのお陰でだいぶ安くなった(2年縛りが発生したけど・・・)

ストレージの圧迫の解消→16Gから64Gになったので、いちいち消さないでも動画を撮れる

128Gにしても良かったかなと、今更ながら更に欲張りな気持ちにもなっていますけど^^;

人間なんてそんな生き物ですよ はい (´・ω・`)

おまけとして得られた利点として

iMovieやgaragebandが無料で使えるのも嬉しいです。

こっち系のアプリを使うには、CPU性能の恩恵がだいぶ受けられそうですね

iPhoneで撮った動画をその場で編集してアップなんてことも出来るかも知れません。

この2つのアプリが楽し過ぎて、マイクラPE放置してるくらい素晴らしいアプリです

特にgaragebandがヤバイですねこれ・・・

こんなのを幼少の頃から使える環境に有る今の子供が羨まし過ぎますよ

私の頃なんて、カセットテープに録音でしたからね・・・

今は付いているか分かりませんが、シングルCD(謎に縦長な入れ物に入った、謎に小さいCD)の、ボーナストラックはカラオケバージョンが有って

それを流しながら歌ってカセットに録音して聞いて楽しんでました。

CDでキーの調整が出来ないから、高くて歌えてなくて酷い有様でしたけどね^^;

もっと昔の人からすれば録音が出来るなんて羨まし過ぎるって話なのかもしれませんが

科学の進歩は常に最先端に触れていることが一番の幸せなんです。。

とは言っても、garagebandoでちゃんと一曲作ったりはしないんですけどね^^;

適当に触って音出してるだけで楽しいレベルなんで・・・

こういう楽しみ方をするならiPhone6じゃなくてplusでも良かったかなとか思ったり思わなかったり

でも電車の中でPlus使ってる人見ると

あぁデカイの買っちゃったんだ^^; という印象を受けるので

選択は間違って無かったと信じようと思います。

最後に、バックアップからの復元のお話ですが

PCを使うよりicloudからやった方が楽でした。

出かける前の最新状態を維持する為に、何度もPCで動機させる手間がicloudでバックアップすることによって軽減されます。

wi-fi環境が無いと復元出来ないのが微妙ですが

現在iPhone5等で16Gがカツカツ状態で機種変更を考えてる人は

100円でicloudの容量を20GBに一時だけ上げて、icloudから復元した方がスマートかも知れません。

ただしクラウド、すなわち雲・・・

古い人間なので、雲に蓄積してきた画像や動画といった資産とも言えるものを完全に委ねるのは心配でして

やっぱり物理的に目の前に有るパソコンのHDDに保存しないと安心出来ません

しかも2台のパソコンでバックアップしました^^;

あとアドレス帳は何故か復元しただけでは空っぽの状態で

ezwebメールの設定をした時点で戻りました。

アドレス帳はあの謎のメールアプリにデータが有るってことなのでしょうか・・・

アドレス帳にデータが詰まってる人だったら、結構ヒヤッとする一瞬だったのでしょうけど

私の場合は、アドレス帳にデータが3人くらいしか入ってないので問題無し

持って歩くにはやはり外装の強度というか安心感て大切だと感じました。

iPhone5みたいにエッジが効いていると、実際以上に硬く見ますし

iPhone6みたいに、実際のところは分かりませんが曲線が多くて薄いと

すぐに曲がってしまいそうな印象を受けます。

人生で始めてiPhoneのケースの購入を検討しています(・_・;)

最初のうちは傷つけない様に丁寧に扱うので問題無いですが

時間を経て扱いが雑になってきた時に曲がりそうな予感・・・

長くなりましたが、iPhone6に機種変した報告でした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました