iPhone6にするかiPhone6plusにするか、以前に毎月の携帯代が高いことに気付く・・・




iPhone6とiPhone6plusが9/19に発売されるということで

コールセンター内でも買うか買わないかみたいな話をよく耳にします。

私の場合は大きいのにするか小さいのにするか迷っています。

よく考えると、今使ってるiPhone5でまったく不便なこと無いので

Appleの補償で外装交換(実質新品に交換)して貰えばこのままあと2年くらい使えるですけどね・・・

携帯代って今までそこまで気にして見てなかったのですが

よく考えてみると高いですよね

それだけのサービスを提供されてると言われればそうなのかも知れませんが

毎月かかる料金で8000円超は高い(´・ω・`)

ちなみに、今月の私の携帯代の請求内容がこれ

takai

機種の分割代が入ってるから仕方ないかなとか思ったりもするのですが

機種の分割代金て、それに近い金額が毎月引かれていて・・・

分割払いが終わったらその割引が停止されるので

一括払いで機器を購入しても大して変わらないんですよね。

残りの機種代金を全部払って、謎の簡単決済(多分使ってないモバオクの月額)を止めて

指定番号定額みたいなオプションを止めて

だいたい7500円くらいになる計算

一括で買っても分割で買っても大差無いのが高いiPhoneをお手軽に買い替えさせる罠ですね。

皆さんも請求書をよく見てみると無駄なオプションとかがそのままになってるかもしれませんよ(´・ω・`)

請求書見て分かる通り通話は殆どしないので

au解約して、wifiルーターだけ持ち歩けば月3000円くらいで済んで良いかも(・_・;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました