与沢翼氏の破産と、情報商材ビジネスについての話




与沢翼氏がやっていたのは情報商材を使ったネットビジネスです。

彼が超リッチで凄い生活をしているのをアピールしまくって

彼みたいになりたい人を募って

集まってきた人達に金持ちになるノウハウっぽいものを売るビジネス

与沢翼氏の名前や金持ちだという事は知ってる人が多いですが

何をして儲けてる人なのか知らない人は多いと思います。

多少知ってる人でも何となくネットで商売してるんじゃない?程度の認識でしょう

破産した原因は、勢いに任せて攻め過ぎたからです。

でも、そこそこで止めとこうという考えの持ち主だったら

そもそも成功してないと思うんですよね・・・

あの手の商売ってやはりギャンブルみたいなものなのかもですね。

破産したと言っても、与沢翼氏がいきなりボロアパートに引っ越して

貧乏暮らしをするとかではなく、今までみたいな形態での商売は出来なくなったという意味でしょうから

また復活してくる可能性の方が高いです。

情報商材と言えば、私もだいぶ前にヤフオクで購入したことが有ります。

その内容はと言うと・・・

これと同じ情報を転売すれば儲けられるというものでした。

つまり中身が無くて

儲かると書かれただけの文章を転売するということです。

これが情報商材ビジネスの、原理原則なんだと思います。

よく売れてる商材だろうが何だろうがこの原理原則に少し色がついたに過ぎません。

何屋さんか聞かれて答えられない仕事というのはやはり長続きしませんよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました