チャット対応が主流になる?コールセンターなんか先時代的




今現状の連絡をとる手段の主流は電話でも無くメールでも無く、LINEの様なチャットアプリですよね。

そう考えると電話で話をするコールセンターって

時代遅れなことやってるなと思ったりもします。

今日ブログで使うドメイン料金の振込みについて

某GMOさんに問い合わようとしたのですが

チャット問い合わせ窓口なるものを発見しました。

電話するのも面倒だしメール送ってもすぐ返信来ないだろうしと思い使ってみたら

chat
これが意外とレスポンスが良くて便利なんですよ

もちろんLINEで会話するみたいにサクサク話は進みませんが

それなりにリアルタイムで会話が成立しました。

問い合わせ内容も解決出来て、良いサービスだなと感じました。

これからのカスタマーサポート窓口の主流はこうあるべきかもしれませんね。

コールセンターなんか過去の異物としてこの世から無くなる日も遠くないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました