仕事に行きたくないと騒いでも結局は行く不思議・・・




仕事に行きたくない時って有りますよね

連休開けとか、楽しい事が有った次の日の憂鬱さは尋常じゃ有りません・・・。

でも意外と行きたくないと言いつつも、ちゃんと通勤して仕事して帰ってくる人が多いのではないでしょうか

行きたくないと言いつつも、通勤時間に間に合う様に準備したり

今日は行きたくない起きたくないと思いつつも

準備に間に合うくらいの時間には起きて準備を始める

仕事に行きたくないと思う気持ちと

実際に仕事を休んでしまう行動力

この2つには思った以上の隔たりが有るのかも知れません。

しかしながら、これは自分の意思のみが働きかけたケースでして

仕事に行きたくないと騒いでる人間の方をもしも他人が押してしまったら・・・

簡単に休んでしまうことでしょうね。

本当に気まぐれで仕事休む人だったら

何も言わずに一人で決めて休むって話も有ったりもします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました